【グアム】2018年8月GUAMブログ・子連れ旅行記1日目

飛行機の翼 ●GUAM

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ

2018年8月に4泊5日でグアム旅行をしました。お店や施設の詳細は個々でアップ済ですが、ここから旅行記ブログを書いていきたいと思います。

2018年8月1日 福岡国際空港出発

出発時刻一覧

11:50 福岡国際空港発ユナイテッド航空でグアムへ。出発時刻が少し早まりました。到着も早まるのでなんだか少しだけ得した気分…☆(笑)

タブレット

3時間半の空の旅♪

▼機内での詳細の記事はこちら

【グアム】福岡→GUAM ユナイテッド航空搭乗記録
2018年8月のグアム旅行は、福岡発のユナイテッド航空のグア...

グアム到着

アウトリガー送迎車

16:30 グアム空港到着
ホテルの送迎サービスを頼んでいたのでお迎えに来てくれました。アウトリガーのお迎えは貸切でした。

アウトリガー送迎サービス

長女と手をつないでいるアロハシャツのお兄さんは、アウトリガーのスタッフです。
人見知りの次女は手をつながず(笑)

車まで荷物を持ってこどもと手をつないでくれて、車内でも信号待ちの度に片言の日本語でこどもたちと全力で遊んでくれて、とても親切でした♡おかげでこどもたち、空港からホテルまでの間ずっと爆笑しっぱなしで大興奮でした(笑)空港からアウトリガーまで10分~15分程度のドライブでしたが、人懐っこい長女はもちろん、人見知りの次女も、ホテル到着までにすっかりお兄さんと仲良くなっていました。滞在時もホテルでお会いすると手を振ってくれましたよ♪

アウトリガービーチリゾート到着

アウトリガー外観

今回のホテルはアウトリガービーチリゾートにしました。

【グアム】2018年8月のホテルはアウトリガーに決めました
前の記事で、グアムのホテル選びについて書かせていただきました...

アウトリガー オーシャンフロントスイート

オーシャンフロントスイートにグレードアップされており、大変素晴らしいお部屋でした。

▼お部屋の詳細の記事はこちら

【グアム】アウトリガー・グアムのオーシャンフロントスイートのお部屋
今回のグアム旅行は、アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート(...

初日の夕食

ビーチンシュリンプ外観

ホテルに着いたらもう夕方だったため、夕食を食べに行きました。初日なので、ホテル近辺で済ませたかったこともあり、THE plaza内の人気店ビーチンシュリンプへ行きました。

ビーチンシュリンプにて
ビーチンシュリンプ

下の記事で詳細を綴っていますが、本当に美味しくて・美味しくて!こちらのお料理が忘れられず最終日にも再び訪れることになろうとは、このときの私たちはまだ知りません(笑)

▼ビーチンシュリンプに2回も訪れた詳細の記事はこちら

【グアム】GUAMグルメ★BEACHIN' SHRIMP (ビーチンシュリンプ)
グアムで大人気のエビ料理専門店、BEACHIN' SHRIM...

スポンサーリンク

ABCストアで買い物

ABCストア飲み物

滞在中にお部屋でいただくための飲み物やお菓子を購入。グアムではお酒を購入するのに身分証明書が必要です。私はビールを買いたかったので、お部屋にわざわざパスポートを取りに行きました。お酒を購入予定の場合はパスポートを持参して行きましょう。

余談ですが、グアムやアメリカのビールや飲み物は普通の価格でしたが、日本の物の値段の高さに改めて驚きました!ある程度予想はしていましたが、それ以上でした。500mlのペットボトルのポカリスエットなんて、$8.00(800円以上)くらいでした(笑)

▼ABCストアの詳細の記事はこちら

【グアム】GUAMのABCストアについて
ABCストアとは、ハワイ州内最大のコンビニエンスストアチェー...

夜の海をお散歩

夜のビーチをお散歩

食後に、せっかくなので少しビーチに出てみました。

アウトリガーのお隣のデュシタニのネオンが美しく、夜のビーチもまた南国ならではの趣を感じさせます。南国の夜風ってどうしてこんなに気持ちが良いのでしょう。

アウトリガー アンダーウォーターワールド内売店

アウトリガー併設の水族館アンダーウォーターワールドの売店のカメさんに乗って記念撮影も♡
※もちろんこどもは乗ってもOKなカメさんです

1日目終了…☆

グアム夜景

夕方に到着する便だったので、お夕飯を食べただけで1日目は終了です。

お部屋からの夜景が素晴らしく、とてもステキな旅行の幕開けに感じました!

アウトリガーグアム オーシャンフロントスイート

明日に備えて早く寝よう!というものの、興奮してなかなか寝ない姉妹なのでした♡

→2018年グアム旅行記2日目に続く

♥♥♥♥♥

ご覧いただきありがとうございます。
見たよ♡ の代わりに、下のバナーをクリックして頂けると幸いです♡

旅行・子連れ海外旅行ブログランキングに参加しています。

なお、こちらの記事でお気づきの点やご質問等がございましたら、遠慮なくお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

お問い合わせフォーム

LINEで更新をお知らせいたします♪ご登録お待ちしています。
更新通知以外にこちらからメッセージが届くことはありません。個人情報も一切こちらにはわかりませんのでご安心ください。

ともだち追加
●GUAM2018年8月旅行記
子連れで行く、フライト4時間以内の海外旅行(ときどき国内)をフォローする
子連れで行く、フライト4時間以内の海外旅行(ときどき国内)