グアム

【グアム】ビーチンシュリンプTHEプラザ店/予約・テイクアウト可

ビーチンシュリンプ THEプラザ店
子連れトリップ編集長*yumi
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

グアムで大人気のエビ料理専門店、BEACHIN’ SHRIMP (ビーチンシュリンプ)THEプラザ店へ行ってきました!

こちらのお店は、世界各国のエビ料理が楽しめるお店です。ランチ時もディナー時もいつ訪れても行列が出来ており、その人気の高さがうかがえました。

結論から言うと我が家は1時間以上待ったのですが、それでも待った甲斐ある美味しさでした。

そんな、ビーチンシュリンプについてご紹介いたします。

この記事はこんな人におすすめ

• グアムで美味しいお店を探している
  • グアムで美味しいエビ料理が食べたい
  • タモンエリアで手軽にテイクアウトできるお店を知りたい

スポンサーリンク

ビーチンシュリンプ THEプラザ店について

ビーチンシュリンプTHEプラザ店
免税店や人気ショップ、大きなホテルの立ち並ぶグアム中心部のプレジャーアイランドのど真ん中に位置します。

アウトリガービーチリゾートに併設するTHEプラザの1階です。とても便利な場所なので3店舗ある中でも特に立ち寄りやすいと思います。

ビーチンシュリンプの待ち時間は?

ビーチンシュリンプに入店を待つお客さんの行列
私たちが訪れた際、THEプラザ店のお店の隣の階段には、ビーチンシュリンプに入店を待つお客さんで行列が出来ていました!

私たちも最初は並んでいたのですが、数分並んだあとで改めて立っている店員さんに確認すると、こちらの店員さんに名前を伝えれば並ばなくてよいそうです。

このとき、名前と人数を伝えると英語で「だいたい25分待ち」と伝えられました。

なので、お隣のABCストアで買い物をして待っていました。

そして、結局入店できたのは約1時間後でした!
もし旅行中の予定が明確だという方は、こちらのお店は予約をして伺うのがベターかもしれません。

店員さんに名前を伝えれば並んで待たなくて良いので、その間お土産を見るなど時間を有効に使いましょう!

ビーチンシュリンプ美味しすぎて滞在中2回訪問!

ビーチンシュリンプ店内様子
2018年旅行初日は17時頃ホテルに到着してまずこちらにディナーで伺いました。アウトリガー泊だったので、THEプラザ内を通って行けたので雨も気にせず便利でした。

そして、最後にもう一度食べたいと家族の意見満場一致で最終日にも再び利用しました♡

(下に続く)

ビーチンシュリンプのおすすめメニュー

ビーチンシュリンプで私たちが実際に食べたおすすめメニューをご紹介いたします。

2018年ビーチンシュリンプ1回目で注文したもの

ミナゴフビール(他ドリンク)

ミナゴフビール
ミナゴフビール$8.00
アイスティー(お替り自由)$2.95

マンゴージュース$4.50

こちらのお店では、ミナゴフビールがいただけます。ミナゴフビールとは、日本人醸造家がグアムで造る、今ローカルにも大変人気なグアム産ビールです。

初めて飲んだ感想としては、白ワインのようなフルーティなビールという印象でした。スッキリしています。

特徴があるので好き嫌いは別れるかもしれません。私はとても美味しくいただきました。

ビーチンシュリンプ エンジェルヘアーパスタ

エンジェルヘアーパスタ

$19.99

“ビーチンシュリンプ”とお店の名前が入ることからわかる通り、お店を代表するメニューです。店内見渡すと、全てのテーブルで注文されていた気がしました。

エンジェルヘアーパスタその2
大きなエビがゴロゴロ入っています。プリップリで本当に美味しいです!

エンジェルヘアーという名前通りの、カッペリーニのような細麺のパスタも相性抜群です。

エンジェルヘアーパスタ追加
こちらのパスタは、$2.00でお替りの麺を入れてくれます。

スープがたっぷり余るので、麺をお替りしないともったいなく思えてしまいました(笑)

エンジェルヘアーパスタバケット
バケットその2
そして、このメニューにはフレンチブレッドと呼ばれるパンもついてきます。

こちらのパンが、とんでもなく美味しいのです!
きめ細かいふわっふわの生地で、スープに浸して食べるとどれだけでも食べられてしまいました。

お替り無料だったので、もちろんお替りいたしました。

ココナッツシュリンプ&スイートポテトフライ

$17.99

こどもたち用にと思って注文したものですが、これまたヒット!でした♡

エビフライが、ほのかにココナッツの風味で大人も子どももパクパクとまりません。ちなみに、私は普段はココナッツの風味が強すぎるものは苦手です。そんな私でもとても美味しく食べられました。

付属のスイートチリソースも辛すぎず絶妙な味加減です。

エビフライの下にあるスイートポテトフライもまた絶品でした!名前の通り甘いポテトフライで、こどもたちは奪い合うように食べていました(笑

まだまだ食べたいメニューもあったのですが、この2品で4人(大人2人、小学生・幼稚園児)で、お腹いっぱいになってしまいました。
ビーチンシュリンプのパスタのお替りと、パンのお替りもお腹を膨れさせました。

2018年ビーチンシュリンプ2回目に注文したもの

2018年の旅行の最終日は、翌日の帰国が早朝便だったため、ホテルの部屋でゆっくり食べることとしてテイクアウトをしました。ビーチンシュリンプはテイクアウトができるので便利です。

またまた行列の出来ている中、「Take out OK?」と、店員さんに声をかけるとすぐにレジに誘導されました。そこでメニューを伝えるとすぐに調理してくださり、待ち時間は調理時間の10分弱でした。初日の1時間待ちに比べてあまりに早かったです。

近隣ホテルに滞在の方は、テイクアウトをしてホテルのお部屋でいただくのも得策かと思います。

そんな、最終日に注文したものです。

カンバス・ガーリック・シュリンプ

$16.99

初日に頼みたかったのに、お腹いっぱいで断念したメニューです。

いわゆるアヒージョです。ニンニクと鷹の爪たっぷりで間違いのない美味しさでした。このオイルにパンをつけて食べるのがまた絶品でした。ただし、お子様には辛いと思いますので要注意です。

カリフォルニア・シュリンプ・アボカドロール

$11.99

こちらは、主人が初日にお腹いっぱいで断念したメニューです。

海老とアボカドの揚げ春巻きです。こんな組み合わせ、美味しくないわけがないという組み合わせ♡

アボカドを普段食べない小学生の娘が、「おいしい!おいしい!」と大絶賛でした。こどもから大人まで美味しく頂けるメニューです。

ココナッツシュリンプ&スイートポテトフライ(再び)

ココナッツシュリンプ&スイートポテトフライその2

$17.99

初日に、家族全員で奪い合うようにして食べたメニューを再び注文しました!

テイクアウトでも変わらぬ美味しさで、またまたあっという間に完食でした。

そして、どのメニューについていたのか不明ですが、ライスとパンが入っていました。

このメニューならライスいらないよね~
と、最初は思ってしまいましたが、大間違い!

春巻きもココナッツエビフライも意外にごはんに合うし、アヒージョのオイルとライスを絡めて食べるのも美味しくて!パンにも、ごはんにも合うエビ料理たちに大満足でした。

(下に続く)

ビーチンシュリンプTHEプラザ店のメニュー

ビーチンシュリンプTHEプラザ店のメニューの詳細をご紹介いたします。

ビーチンシュリンプ/THEプラザ店メニュー

メニューその1
メニューその2

日本語メニューがあるので、安心して注文することができます。

THEプラザ店メニュー(一部)

• ビーチンシュリンプ“フレンチブレッド付” $17.99
  • ビーチンシュリンプ エンジェルヘアーパスタ $19.99
  • ビーチンシュリンプ ライス $19.99
  • メキシカン・シュリンプ・カクテル $11.99
  • チャモロ風シュリンプサラダとクリスピー・トーティリア $9.99
  • カリフォルニア・シュリンプ・アボカドロール $11.99
  • クラムチャウダー・ニューイングランド・スタイル $9.99
  • ココナッツシュリンプ&スイートポテトフライ $17.99
  • カンバス・ガーリックシュリンプ $16.99
  • チミチュリ・シュリンプ アルゼンチン風 $16.99
  • アビキキ・デザート・ココナッツシャーベット $8.99

全てのメニュー写真付きでありますので、注文しやすいと思います。

このメニューは2018年8月に訪れた際のものです

ビーチンシュリンプ店舗情報

ビーチンシュリンプは2019年現在グアムに3店舗あります。

THEプラザ店

プレジャーアイランドのど真ん中のTHEプラザ1階に位置するためとてもアクセスが良いです。かなり人気のため待ち時間は覚悟。

2号店(PIC向かい)

PICの通りを挟んで向かいに位置します。路面店です。

【2019年追記】3号店(マイクロネシアモール内)

マイクロネシアモール店の中の3号店。2019年3月に訪問しましたが、価格はTHEプラザ店より安いものの味はTHEプラザ店の方が勝る印象でした。

ビーチンシュリンプの詳細情報
日本語メニュー あり
日本語 ほぼ通じない
各種クレジットカード OK
チップ 不要
(会計時に10%のサービス料が含まれます)
営業時間 日~木 10:00~22:00
金~土 10:00~23:00
定休日 なし

まとめ:ビーチンシュリンプTHEプラザ店は予約がベター&テイクアウトは早くておすすめです

2018年8月のグアム旅行において4泊の滞在中、4回ある夕食の半分にあたる2回も訪れたくらい美味しかったビーチンシュリンプ♪

こどもたちにグアム旅行の思い出を聞くと

むすめ
えび~~~~♡
と答えるくらいお気に入りでした。

こどもから大人まで楽しめるメニューの数々は並んででも食べてみる価値ありです。ぜひお試しくださいね。

ビーチンシュリンプTHEプラザ店を訪れた旅行記
2018グアム1日目
【グアム旅行記】2018年8月子連れグアムブログ/Guam1日目2018年8月夏休みのグアム旅行記【1日目】です。ユナイテッド航空UA166便で福岡空港からの出発。ホテルはアウトリガーグアムで、スイートにグレードアップされていました!初日の夜に食べたビーチンシュリンプは絶品でした♪...
2018グアム4日目
【グアム旅行記】2018年8月子連れグアムブログ/Guam4日目2018年8月子連れグアム旅行記4日目。朝から雨季のグアムらしい大雨で目が覚めました!とりあえず、濡れずに行けるアイホップで朝食。小雨になってからは雨でも営業しているターザに遊びに行きました。最後の夜もまたビーチンシュリンプで夕食です!...
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました