グアム

【グアム旅行記】2018年8月子連れグアムブログ/Guam1日目

2018グアム1日目
子連れトリップ編集長*yumi
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2018年8月のグアム旅行の旅行記です。お店や施設の詳細は個々でアップ済ですが、ここから旅行記ブログを書いていきたいと思います。

初めての子連れグアム家族旅行な上、雨季ど真ん中のグアム旅!
どんな旅行になったのでしょうか!?ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

2018年8月子連れグアム旅行

出発時刻一覧
11:50 福岡国際空港発ユナイテッド航空でグアムへ。出発時刻が少し早まりました。

到着も早まるのでなんだか少しだけ得した気分…☆(笑)

飛行機の翼
タブレット
3時間半の空の旅。フライト4時間以内の海外旅行にぴったりな行き先グアム。

私たちの便はUA166便。福岡空港発グアム行きの直行便です。

この便の詳細はこちら

子どもたちが見ているのはAmazonのFireタブレットです。

↑子連れ旅に欠かせない必需品です!

グアム到着Guam1日目スタート

入国審査はたったの8分で通過しました。

ESTAは申請せずに行ったのですが正解でした◎

エスタについての記事はこちら

アウトリガー送迎車
16:30 グアム空港到着

ホテルの送迎サービスを頼んでいたのでお迎えに来てくれました。

アウトリガーのお迎えは貸切でした。

アウトリガー送迎サービス
長女と手をつないでいるアロハシャツのお兄さんは、アウトリガーのスタッフです。
人見知りの次女は手をつながず(笑)

車まで荷物を持ってこどもと手をつないでくれて、車内でも信号待ちの度に片言の日本語でこどもたちと全力で遊んでくれて、とても親切でした♡おかげでこどもたち、空港からホテルまでの間ずっと爆笑しっぱなしで大興奮でした(笑)

空港からアウトリガーまで10分~15分程度のドライブでしたが、人懐っこい長女はもちろん、人見知りの次女も、ホテル到着までにすっかりお兄さんと仲良くなっていました。

滞在時もホテルでお会いすると手を振ってくれましたよ♪

アウトリガービーチリゾートグアムに宿泊

アウトリガー外観
今回のホテルは、散々迷った挙句アウトリガービーチリゾートにしました。決め手はやはり立地でした。初めての子連れグアム旅行だったのでこの立地に勝るものはありませんでした。

ホテルの詳細を紹介している記事はこちら

アウトリガー オーシャンフロントスイート
予約したのはオーシャンフロントでしたが、チェックインするとオーシャンフロントスイートにグレードアップされており、大変素晴らしいお部屋でした。

お部屋の詳細はこちら

ビーチンシュリンプで初日の夕食

ビーチンシュリンプ外観
ホテルに着いたらもう夕方だったので夕食を食べに行きました。

初日なので、ホテル近辺で済ませたかったこともあり、THE plaza内の人気店ビーチンシュリンプへ行きました。

大人気のビーチンシュリンプは大行列!1時間ほど待っての入店になりました。

ビーチンシュリンプにて
ビーチンシュリンプ
下の記事で詳細を綴っていますが、本当に美味しくて・美味しくて!

こちらのお料理が忘れられず最終日にも再び訪れることになろうとは、このときの私たちはまだ知りません(笑)

ビーチンシュリンプTHEプラザ店の詳細はこちら

ABCストアで買い物

ABCストア飲み物
滞在中にお部屋でいただくための飲み物やお菓子を購入。

グアムではお酒を購入するのに身分証明書が必要です。

私はビールを買いたかったので、お部屋にわざわざパスポートを取りに行きました。お酒を購入予定の場合はパスポートを持参して行きましょう。

余談ですが、グアムやアメリカのビールや飲み物は普通の価格でしたが、日本の物の値段の高さに改めて驚きました!ある程度予想はしていましたが、それ以上でした。500mlのペットボトルのポカリスエットなんて、$8.00(800円以上)くらいでした(笑)

アウトリガー周辺のABCストアについての記事はこちら

夜のタモンビーチをお散歩

夜のビーチをお散歩
食後に、せっかくなので少しビーチに出てみました。

アウトリガーのお隣のデュシタニのネオンが美しく、夜のビーチもまた南国ならではの趣を感じさせます。南国の夜風ってどうしてこんなに気持ちが良いのでしょう。

アウトリガー アンダーウォーターワールド内売店
アウトリガー併設の水族館アンダーウォーターワールドの売店のカメさんに乗って記念撮影も♡

※もちろんこどもは乗ってもOKなカメさんです

2018年子連れグアム旅行1日目が終了…☆

グアム夜景
夕方に到着する便だったので、お夕飯を食べただけで1日目は終了です。

お部屋からの夜景が素晴らしく、とてもステキな旅行の幕開けに感じました!

アウトリガーグアム オーシャンフロントスイート
明日に備えて早く寝よう!というものの、興奮してなかなか寝ない姉妹なのでした♡

→2018年グアム旅行記2日目に続く

【最新版】2019年グアム旅行記ブログも更新

2019年3月-4月の旅行記はこちら
グアム旅行記 アイキャッチ
【グアム旅行記/1日目】子連れ旅行ブログ|ユナイテッド航空で行く2019年3月のグアム旅行記ブログ【1日目】です。 今回は3世代旅行です!2019年グアム旅行概要旅行日数は6泊7日、宿泊ホテルはレオパレスリゾート/グアムプラザホテル、航空会社はユナイテッド航空UA166です。...

2019年グアム旅行記1日目

【2020年2月追記】期間限定!格安グアム旅行

HISでお得にグアム旅行!
店頭では取り扱っていないホームページ限定商品!
HISの商品は燃油サーチャージも込みなのでお得!

\こちらから要チェック/

安心の往路送迎&LeaLeaトロリー滞在中乗り放題付!街中Wi-Fi利用可能!グアム4日間

お得なツアーが予約受付開始!パンフレットには載っていない商品なのでこのリンクからチェック!

HISの特売ツアーは申し込み期限がありますのでお見逃しなく‼

【H.I.S.】 海外・国内旅行
HISのWEB限定ツアーの全てはこちら!人気ランキングも必見です

毎日更新!店頭では紹介されていない特価のツアーがたくさん掲載されています。

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました