韓国・釜山

【韓国/釜山旅行記】2017年11月・子連れ旅行記ブログ・2日目

アイキャッチ2日目
子連れトリップ編集長*yumi
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

子連れ釜山旅行1日目の旅行記の続きです。

1日目の記事はこちら
アイキャッチ1日目
【韓国/釜山旅行記】2017年11月/子連れ旅行記ブログ・1日目こんにちは!いつも当ブログをご覧下さりありがとうございます。 今年も早速、2019年第一発目の旅行で韓国は釜山に行って参りました!...

 

この日は朝から子供たちを遊ばせるためにロッテ百貨店内のキッズカフェに行きます。

夜は釜山人気NO1の焼肉店です!

 

旅行内容

行き先*韓国/釜山
時期*2017年11月
旅程*2泊3日

交通手段*ビートル
宿泊ホテル*ホテルノア
https://www.kodzure-trip.com/hotel-noah/

 

スポンサーリンク

釜山旅行記2日目|午前中(2017年11月)

2日目の午前中はロッテ百貨店光復店内のキッズカフェにいきます!

ホテルノアで無料の朝食

今回写真を撮っておらず、数年前にiPhoneで撮った写真です。

この日の朝食はホテルの無料の朝食をいただきました。

食べたいお店がたくさんあるのでホテルで食べちゃうか否か迷いましたが、無料なので1食くらいは…と。

せっかく無料なら頂かないともったいない気になってしまう悲しい性(笑)

 

こちらもまた、数年前にiPhoneで撮った写真です。

シリアルや牛乳・ジュースもあるので子連れにはありがたいです!

と思いきや、シリアルより韓国のり&ごはんをたくさん食べてた子供たちでしたが(笑)無料なのに個包装の韓国のりも食べ放題なのが嬉しいです。

 

南浦洞の地下街を通ってLOTTE光復店へ

南浦洞地下

南浦洞の地下には床に大きなトリックアートが描かれている場所があります。

 

南浦洞地下

突然現れたトリックアートに大喜びのこどもたちでした♪

場所は、南浦駅とチャガルチ駅を結ぶ地下街の中間地点あたりです。

朝なのでまだシャッターが閉まっていますが、このカメの後ろにかわいいラブリー系の子供服店があるんですよ。

 

LOTTE光復店内キッズカフェへ

LOTTE光復店地下入口

ホテルノアから地下街を歩いてLOTTE光復店へ到着。南浦洞の地下街も左右にずらっとお店が並ぶので退屈する間もなく到着です。

ホテルノア(チャガルチ駅)から徒歩10分~15分程度です。

 

KAMBU(カンブ)キッズカフェ

お目当てはKAMBU Mystery island(キッズカフェ)です♪

 

朝1で行ったのでガラガラでした!

むすめ
むすめ
トランポリン貸し切り!思いっきり飛んであそべたよ!

 

KAMBU

休む間もなく遊ぶこどもたち♪

 

KAMBU

到着したときはベビーカーですやすやおねんね中だった甥っ子も後半は一緒に遊べました。

 

大人は併設のカフェでのんびりこの日の計画を立てておりました◎

KAMBU Mystery island(キッズカフェ)の詳細は以下の記事でご確認ください。

 

KAMBU

KAMBUの前にて、通ってきた地下街で買ってもらったばかりのお揃いのバッグを持ってご満悦な3人娘♪

トップの画像にも載せているこのバッグは南浦洞の地下街(チャガルチ~南浦の間)で購入しました。

10,000ウォン(1,000円程度)でしたが色使いも可愛くしっかりしています♪

(下に続く)

 

釜山旅行記2日目|お昼からは西面(ソミョン)へ

南浦洞に宿泊している私たちは西面へ移動。西面もおすすめのお店がたくさんあります!

釜山は地下鉄移動が便利です

釜山 地下鉄

地下鉄に乗って、南浦洞エリアから西面に移動します。

地下鉄の料金などの詳細はこちらから
地下鉄アイキャッチ
【韓国/釜山】地下鉄の料金・乗り方・時刻表(始発や終電)について 釜山には、西面エリア・南浦洞エリア・海雲台エリアなどの有名な観光地のエリアが点在しますが、それらの場所の移動には地下鉄がとても便利です...

 

こちら優先席マークがありますが、現地の方に席を譲ってもらったためこどもたちのみ座らせていただいております。

下の記事で詳細を書きましたが、韓国の方はとても子連れに親切でいつも席を譲って下さります。

 

釜山のLOTTE免税店でショッピング

LOTTE免税店

ロッテ百貨店釜山店7-8階にある、LOTTE免税店釜山店でショッピングタイム。

どこの国へ行っても、免税店特有のお化粧品や香水の香りって大好きです。

こどもの頃からよく海外旅行に行っていたので、懐かしい感じと、自分の中の女子力が刺激される感じとで、不思議なテンションの上がり方を感じます(笑)

 

LOTTE免税店

CHANELのキラキラなブーツにくぎ付けの長女。

わかるよ!ママもそれすごく気になる!絶対買えないけどね!(笑)
履く勇気もない(笑)

 

LOTTE免税店

この先に7階へ降りるエスカレーターがあり、7階には韓国のお化粧品店がずらりと並びます。いつも大量のシートマスク(パック)なんかはここで購入しています。

 

釜山の待ち合わせにおすすめの噴水

LOTTE百貨店釜山店地下

LOTTE百貨店釜山店地下の噴水の前で待ち合わせ♪

ここはわかりやすいので釜山(西面)での待ち合わせには最適です。

というか、釜山で待ち合わせ??誰と???って感じですよね。

実は、私の25年来の幼馴染2人も偶然同じ日に釜山へ来ていたのです!!
すごい偶然でしょう?!

幼馴染2人とは、私の家族もみんな私たちが小さい頃から面識があるのでみんなで合流して夕飯を食べようということになったのです。

(下に続く)

 

釜山旅行記2日目|西面の夜

釜山旅行で毎回訪れる、釜山人気NO1と呼び声高い焼肉屋さんポドチョンで夕食です。

捕盗庁(ポドチョン)で焼肉

ポドチョン

幼馴染2人とも無事に合流してかんぱーーーい♡

お店は、釜山の大人気の焼肉店、捕盗庁(ポドチョン)です。

 

ポドチョン

大人気なのもうなずける美味しさと安さで大好きなお店です♪

 

ポドチョン前で記念撮影

楽しく食事したあとは、捕盗庁(ポドチョン)の前でみんなで記念撮影。

娘たちくらいの頃から仲良くしている友人2人。
異国の地で会うなんて!感慨深いものがありました♡
ポドチョンの詳細はこちら
ポドチョン
捕盗庁(ポドチョン)韓国釜山で人気の焼肉店!安い美味しいおすすめ!韓国旅行といえば美味しい焼肉を食べたい!そんな方も多いと思います。そんな方のために、釜山で人気NO1と呼び声高い焼肉店【捕盗庁ポドチョン】をご紹介いたします。詳しい行き方やおすすめメニューも写真付きでご紹介しています。...

 

釜山で娘たちお気に入りのフォトスポット~ホテルへ

ソミョン

捕盗庁の近くにあるハートのモニュメント。

娘たちは毎回ここで写真を撮りたがります♡

 

ソミョン

2016年7月撮影

これを続けていれば、ここで撮った写真で成長記録作れるかも?(笑)

このあと、再び地下鉄で西面駅からチャガルチ駅へ戻り、ホテルへ帰って2日目終了です。

次はいよいよ最終日です。

>>3日目につづく

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました