釜 山

【韓国/釜山旅行記】2017年11月/子連れ旅行記ブログ・1日目

アイキャッチ1日目

こんにちは!いつも当ブログをご覧下さりありがとうございます。

今年も早速、2019年第一発目の旅行で韓国は釜山に行って参りました!

が!!!

その今年の旅行記の前に、約1年前に行った子連れ釜山旅行の旅行記からアップさせてください。

旅行内容

行き先*韓国/釜山
時期*2017年11月
旅程*2泊3日

交通手段*ビートル
宿泊ホテル*ホテルノア
https://www.kodzure-trip.com/hotel-noah/

 

出発~ホテル到着

JRが運行するビートルで向かう今回の釜山旅行は博多港からのスタートです。

博多港を出発

博多港使用料

ビートルなので、博多港から出発です。

博多港利用料は港の券売機で購入する形で支払います。

大人(12歳以上)500円

 

博多港使用料

子ども(6歳以上12歳未満)は250円

JF113便 博多港を8:30発で出発です!

 

ビートル

ビートル船内

初めての船に興味津々の当時10ヵ月の甥っ子♡

ちなみに9人という大所帯で行ったので、前から3列ほぼ我が家一行です(笑)

お席不要の赤ちゃん(0歳)連れの方は、早めにチェックインをして一番前の席をお願いしましょう!

足元が広く、退屈した赤ちゃんをおろしてあげることも可能です。

また、荷物やベビーカーをそばにおけるのでミルクやブランケットなどすぐに取り出せて便利です。

 

ビートル船内
あなたたちもこの前まで、一番前じゃなきゃ大変だったのに成長したわね♡

ビートルの座席は3席並びなので、いとこ同士3人で座っていました。

※2階席の窓側は2席になります。

 

ビートルから眺める福岡市

ビートル船内から眺める福岡市の街並み。

ドーム・ヒルトンシーホーク・福岡タワー、この景色はTHE福岡って感じですね。

2時間55分の船旅は短いような、長いような。

行きはテンションがあがっているのであっという間に感じる気もします♡

 

ホテルチェックイン

ホテルノア 外観

この旅で宿泊するのは、もう何度もリピートしているホテルノア。

立地も価格も申し分なく、大好きなホテルです。

そして、ホテルに到着したのが12:30頃なのですが、お部屋に通してもらえました。

本当はホテルノアのチェックインの時間は16:00なのです。HPにも記載されています。

でも実はこれ初めてじゃないんです。毎回なのです(笑)

清掃さえ終わっていれば、早めに行ってもチェックインさせてもらえます。これも子連れには本当に助かるんですよね!

※ただし正規のチェックイン時間は16:00なので、通してもらえない場合もあるかもしれないのでご了承ください。

 

ホテルノア ロイヤルスイート

お部屋は毎度おなじみのロイヤルスイートです!

3世代の旅行で大人数なので、このお部屋がみんなで一緒に泊まれて楽しいのです。

詳細は、以下のホテルノアの魅力を存分に書き上げた記事をご覧下さい♡(笑)

 

荷物を置いて、甥っ子のおむつを替えて、こどもたちのお手洗いを済ませたら出発です。

これができるから早めにチェックインさせてくれると本当に助かるんです♪

 

両替

両替

いつも円からウォンへの両替は、空港の銀行等よりもレートの良い国際市場内の両替所で行います。

ホテルアベンツリー釜山の横に2軒あります。

両替 アイキャッチ
【韓国/釜山】両替するなら安いのは空港?ホテル?両替所?レートを比較韓国旅行に必要な通貨【ウォン】。全てのお店でクレジットカードが利用できるわけではないので、現地通貨のウォンは必ず必要になってきます。 ...

 

 

国際市場をブラブラ

釜山到着早々、国際市場に繰り出します。この雰囲気が大好きなのでいつも南浦洞にホテルをとっています。

シンチャントーストでランチ

国際市場のシンチャントースト

こどもたちも大好きなシンチャントーストでランチです。

サンドイッチ感覚で食べられるので子連れ旅行にぴったりのお店です。

 

いつもこどもたちにはヤクルト(?)をサービスしてくれますよ♪

 

ショッピング

国際市場

国際市場のおもちゃ屋さんで物色する姉妹♡

ついつい親も旅行中は財布の紐が緩くなってしまいます!

この日は一日南浦洞付近(おもに国際市場)をゆっくり散策します。

釜山は1泊で行くことも多い我が家なので、2泊あるとゆっくりだな~と感じます。

 

国際市場

少し休憩中。

ママたちはこのとき隣のお洋服屋さんで安さに興奮中(笑)

 

国際市場にて
むすめ
むすめ
可愛いのがある!写真撮って!

と撮らされた1枚。

これは…カカオフレンズ?

まぁ、ただの看板ですけどね(笑)

でも、旅先でなければスルーするような看板にすら興味を持てるのが旅行の醍醐味♪

 

眼鏡をつくりました

国際市場で眼鏡を作ってみよう

私は眼鏡を作りました♪

韓国で眼鏡を作るのは3回目かな。安くて軽い眼鏡が作れるので「眼鏡は韓国で」な私です。

 

南浦洞の夜

南浦洞には魅力的なおすすめのグルメのお店がいっぱいあります!

チルチルケンタッキーで夕食

チルチルケンタッキー

韓国はチキンが美味しいということで、チルチルケンタッキーというお店で夕食を食べました。

写真右下にきらびやかなお店を見つめる次女が写っています(笑)

チルチルケンタッキーは、77KENTUCKYと表記されています

 

チルチルケンタッキー チルチルケンタッキー

ビールがすすむチキンとポテト♪

チキンももちろんですが、サラダのドレッシングがすごく美味しかったです♡

 

南浦洞の夜

南浦洞の夜

お腹いっぱいになってホテルまで歩いて戻ります。

道を歩くだけで楽しい!これまた旅行の醍醐味!

さらに子連れで歩くと、大人だけだとスルーするようなものにも足を止めるので面白い♪

道のモニュメントの真似をする3人娘です♡

 

南浦洞の夜

帰路にてかわいいふわふわのお財布を発見。

1,000ウォン(100円程度)で安かったので、こどもたちにキティちゃん(風?笑)をひとつずつ買ってあげました♪

ほら、お財布の紐が緩んでる(笑)

 

ホテルノアのロイヤルスイートからは釜山タワーが見えます。

ライトアップがキレイ♪

明日もいっぱい遊ぼうね!おやすみなさい♡

>>2日目に続く

*旅行記更新中のため、今週は、月水金でブログを更新します♪

にほんブログ村のランキングに参加中!
ブログ更新の励みになるので
「ブログ読んだよ」の代わりにクリックして頂けると喜びます♡

\1日1回でOK♡/

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

LINEで更新情報をお送りしています!
更新しました♪をLINEで受け取りたい方はぜひご登録をお願いいたします。

こちらの記事についてお気づきの点やご質問等がございましたら、お問い合わせフォームよりご意見をお送りいただけると幸いです。
(お名前はニックネームで大丈夫です)

お問い合わせフォーム