グアム

【グアム】2019・Twitterで旅行中に現地から投稿ツイート

グアム旅行中ツイート アイキャッチ
子連れトリップ編集長*yumi
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!子連れトリップ.comのyumiです。

2019年春休みのグアム旅行から帰ってまいりました~‼
6泊7日の旅行でしたがあっという間な7日間でした!

子連れトリップ.com(@kodzure_trip)のTwitterアカウントで旅行中にリアルタイムに投稿したツイートをまとめました。

スポンサーリンク

2019年グアム旅行のツイート

今回の2019年春休みのグアム旅行にて、Twitterに投稿したリアルタイムのツイートを全てご紹介いたします!

グアム旅行・1日目

出発の日空港からのツイート。福岡もGUAMも快晴で幸先の良い旅のスタートです。

約4時間のフライトを経て夕方17時前にはグアムに到着です。イミグレの手前にて撮影。

イミグレはそこそこ混雑はしていましたが、ESTAなしで20分で通過しました!

2019年エスタ申請無し
<2019版ESTA>グアム旅行にエスタ申請しないで渡航!待ち時間は?ハワイ・アラスカを含むアメリカ合衆国へ入国する際に申請が義務付けられているESTA(エスタ)。 グアムへ入国の場合は特例で不要と認...

初日の夜の投稿。初日の夕食には、大好きなアメリカの中華“パンダエクスプレス”を食べられて大満足な初日でした!

広大な敷地のレオパレスリゾートグアムはのんびりした世界でした♪

グアム旅行・2日目

娘や姪っ子が一番楽しみにしていたのはプール!ということで、2日目は朝食を食べたらすぐにホテルのプールへGO!お天気にも恵まれて絶好のプール日和!レオパレスリゾートグアムのプールは子どもにはたまらない遊具もあって大喜びでした。

午前中めいっぱいプール遊びを楽しんだあとは、ホテルでランチを済ませてハガニア地区の観光に出かけました。レオパレスリゾートグアムからはアガニャショッピングセンターまで無料バスで15分程度なので、ハガニア地区の観光には最適です。

パセオ公園⇒スペイン広場⇒チャモロヴィレッジ⇒ラッテストーン公園

このルートを歩いて回り、観光をしました。

途中、グアムミュージアムにも立ち寄りたかったけど、子どもたちが限界だったので断念。

今気づいたけど、この日はヘトヘトで夕飯のツイートしていませんでした。
2日目の夜はトニーローマでバッグリブを堪能いたしました!

グアム旅行・3日目

3日目は事前に予約していたレンタカーでグアム島南部をドライブしました!この日も見事な快晴で絶好のドライブ日和でした。

レンタカーアイキャッチ
【グアム】レオパレス配車可能!スマイルレンタカーとトヨタレンタカー春休みに行くグアム旅行の準備記事です!久々にグアムの記事になります。 今回、私たちは2つのホテルに滞在する予定なのですがそのうちの...

ドライブしながら、南部の観光名所に立ち寄り観光。

メリッソ桟橋⇒イナラハン天然プール⇒タロフォフォの滝

この観光コースなら午前中で終わることができました。あまり長いと、暑いし子どもたちが飽きてしまうのでこのくらいのコースならちょうど良いと思います。

午後はまたまたホテルのプールで遊び、夕方からグアムプレミアアウトレットへ出掛けてチャッキーチーズで夕食を食べて遊びました。

グアム旅行・4日目

この日はレオパレスリゾートグアムを後にして、タモンエリアへ移動。グアムプラザホテルにホテルを移動します。

レオパレスリゾートグアムからグアムプラザホテルまでは無料バスが出ているので便利です。

タモン到着後のランチは、ホテル出てすぐのリトルピカズカフェへ。2018年8月の旅行記で、次回はここに行きたいと書いていましたが早速叶いました♪

ロコモコがびっくりするほど美味しかったです♪

夕方からマイクロネシアモールへ行き夕飯とショッピング。

グアム旅行・5日目

グアムプラザホテルにはターザウォーターパークが併設されていて宿泊者は無料で遊べるので、朝からターザへ!

途中でタモンビーチにも移動して、なんだかんだ朝から夕方頃まで水遊びをしていたこの日。30代運動不足の私は再びヘトヘトでした(笑)

5日目の夕食は、前回行けずにずっと未練があったPROAへ行きました!

1時間半待ちましたが、待った甲斐ある美味しさでした。デザートも美味しかったです。

グアム プロア
グアムのプロア(PROA)予約なしディナーの待ち時間&予約方法グアム屈指の人気レストランプロア(PROA)に予約なしで行ってみました!待ち時間の詳細を載せています。おすすめメニュー・行き方や簡単な予約方法もご紹介!グアムを訪れたらプロア(PROA)は外せませんよ!...

グアムの人気店プロア(PROA)に予約なしで行きました!待ち時間は?

グアム旅行・6日目

翌日は帰国のみなので実質の最終日。少し早起きして朝食はクラックドエッグにパンケーキを食べに行きました。

ふわふわで美味しすぎましたー!

むすめたち
パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪
この旅行で、何人の日本人小学生が『パンケーキ食べたい♪』(振り付き)をやっているのを見たでしょう(笑)

最後の最後までターザで遊びます!こどもの体力恐るべし!

遊んでばかりで、全然お土産を買っていなかったので最終日の午後にショッピングモールをはしごして買い物祭りです!ワッショーイ!

実はこの日のツイートは夜にまとめてしました。午前中ターザ・午後はショッピングで全然ケータイ開く暇もありませんでした(笑)

何度もお部屋に荷物を置きに戻り、20時頃まで買い物して荷造りをして、22時くらいにやっと全て終了。こどもたちも寝ていたので親に子どもを任せて妹とふらりとハーゲンダッツを食べに行きました。

グアム旅行・7日目

4時に起きて、5時にお迎えの車が来て空港へ。

空港の桜がキレイで、春になったなーと感じていたら、帰り道どこもかしこも満開でビックリ!この1週間でなんだか急に春になったように感じました。

(番外編)帰国後のツイート

グアムの料理、どれもこれも美味しいものばかりだったけどやはり体は日本食を欲していました(笑)

くら寿司がいつも以上に美味しく感じて食べすぎた~!
やっぱり日本のお寿司は最高だわ♡

まとめ

以上、子連れトリップ.com(@kodzure_trip)のTwitterアカウントでグアム旅行中に投稿したツイートまとめになります。いかがでしたか?

ツイートだけだとだいぶ端折ってアップしているところもあるので、旅行記としても詳しく綴るつもりです。今後もブログのチェックをよろしくお願いいたします。今回初めて行ったお店や再訪したお店も詳しく記事にする予定なので、ぜひそちらもお楽しみに!

今回のグアム旅行の写真の総撮影枚数2000枚以上!!!
これらの写真をたくさん載せてグアム情報を発信いたします!乞うご期待ください。

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました