グアム

【グアム旅行記】2018年8月子連れグアムブログ/Guam4日目

2018グアム4日目
子連れトリップ編集長*yumi
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

→2018年8月グアム旅行記1日目
→2018年8月グアム旅行記2日目
→2018年8月グアム旅行記3日目

天候 雨のち曇り

翌日早朝便で帰国するため、実質最終日になります。

最終日まで遊び倒すぞ!と思った矢先の午前中の雨!どうなる最終日!?

スポンサーリンク

2018年グアム旅行【4日目/午前中】

実質最終日の朝は、残念ながら大雨でのスタートです。

雨季のグアムらしい空模様

グアム雨季の雨

朝起きると雨!!!

雨の音で目が覚めたくらいの雨でした。
すぐに止むスコールという感じでもなく普通の雨です。最終日だというのに1番最悪な空模様。それでも、変わりやすい南国の天気に期待!

朝食に行くつもりのお店は、濡れずに行ける場所だったのでまずは朝食へ。

朝食はアイホップ(I HOP)のパンケーキ

IHOP THEプラザ店

ゆっくり朝ごはんを食べていればやむかも?と、のんびり朝食へ。

THEプラザ内のI HOPなので、アウトリガーのお部屋からは雨でも濡れずに行くことができました。I HOP(アイホップ)のパンケーキは絶対食べたかったから嬉しい♡

IHOPのパンケーキ

パンケーキがふわふわでもちもちで、甘すぎないのに美味しすぎて食べ過ぎてしまった朝食です!写真を見ているだけで、また食べたくなってくるくらい美味しかったです♪

すごいボリュームだったので、この後お昼ごはんの時間にもお腹が空きませんでした(笑)

アイホップの詳細の記事はこちら

2018年グアム旅行【4日目/午後】

雨が止んだので午後からはターザウォーターパークに出かけることができました♪

雨がやんだのでターザのチケットをベルトラから申し込み!

アウトリガーグアム ビーチ用トートバッグのサービス

雨もやんだので、近くのターザ・ウォーターパークへ行くことにしました!

ターザへ行くときも、アウトリガーのお部屋に置いてあったサービスのトートバッグを使わせていただき、めちゃくちゃ重宝しました♪

ちなみに、ターザの入場券は、現地で支払うのではなくホテルの部屋でベルトラから予約して、ネットでクレジットカード決済!こうすると普通に入場するより安くなります!
予約して、即入場可能なのでギリギリでもベルトラで決済が絶対におすすめです!

[cat_fusen02 title=”ターザ予約はこちら!”]

▶ターザ・ウォーターパーク 巨大な水の遊園地!予約ページ byベルトラ[/cat_fusen02]

ターザ・ウォーターパーク

ターザ・ウォーターパークにて

アウトリガーからターザまでは、歩いて5分くらいで行けました。

ママはターザには入場せず、パパと娘たちを見送り一旦別行動です!

ターザの詳細はママ合流後に書いています♪

ママはTギャラリアでショッピング

グアム限定パッケージのゴディバ

最終日だというのにろくにお土産も買えてなかったので、ママは1人でTギャラリア(免税店)へ。

ゴディバのグアム・サイパン・パラオ限定パッケージのチョコが可愛くてお得だったので、お土産を買う予定のほとんどの方にこちらをあげることにしました♪なので、こちらのチョコを大量に購入!

意外と早くお土産が決まりホッ!お土産を買えてないのが気になって落ち着かなかったので安心しました。

グアムTギャラリア店内

意外に早くお土産を購入できたので、再びプラダへも立ち寄る。

お財布の色で迷う。。。けど、まだ見るだけ。

Tギャラリアグアムの詳細はこちら
Tギャラリアグアム
グアムのTギャラリアはグアムの免税店|行き方やお得な購入品も公開グアムのTギャラリア(免税店)のご紹介です。グアムでハイブランドや高級コスメのショッピングをするならここ!ゴディバの商品やグアムの定番土産の品揃えも豊富でここでは全てのお買い物が楽しめます。...

ママもターザへ合流

ターザで昼食

意外に早くお土産の購入が終わったので、ホテルに荷物を置き、

ママも急遽ターザへ合流。

もちろん、私も行く前にホテルの部屋でベルトラでターザのチケットとりました!

上でも書きましたが、ベルトラで取るとターザへ直接行ってチケット買うより1人1,000円以上安くなることがあるので絶対におススメです!

※金額はそのときによって異なる可能性があります

もっと買い物に時間がかかると思っていて、本来は夕方にホテル集合予定だったので、ママが突然ターザに現れたときは娘たちもすごく驚き喜んでくれました♡

ターザ 売店

お昼過ぎくらいにやっとお腹が空いてきたので、ターザ内でホットドックを食べました。

ターザを満喫

ターザ ウォーターパーク

ターザ・ウォーターパーク!めちゃくちゃ楽しかったです♪

ターザのスライダー内

久々にこんなにウォータースライダー滑ったな♪何種類もあるので飽きません♪

さらに、1人乗りで滑ってみたり、2人乗りで滑ってみたり。
浮き輪に乗って滑るのでお尻も痛くないので何度も滑れます。

ターザウォーターパーク

その浮き輪を上まで運ぶのは一苦労でしたけどね(笑)

我が家ではその役割は、ほとんどパパが担ってくれました♡

ターザ

5歳の次女でも1人で滑れます♪

なぜかスライダー内で浮き輪から落ちたらしい長女(笑)
どんくさい長女。なぜそんなことが起きるのか不思議すぎる…(笑)

ターザウォーターパークのサーフィンのアトラクション

パパはサーフィンのアトラクションにも挑戦☆

運動神経が良いのでとても上手に波乗り出来てちょっと残念。

↑というのも、このアトラクション見ているだけでめちゃくちゃ面白く、失敗すると波にさらわれて後ろに押し出されプールへボチャン!なのです!それがちょっと見たかった悪い嫁(笑)

ターザ

流れるプールでゆらゆら流されてのんびりしてみたり♪

ターザウォーターパーク 入口

閉店の17時までしっかりと遊び倒しました!(次女撮影)

ターザ・ウォーターパークの詳細の記事はこちら

(余談)帰り道に行きたかったお店

リトルピカズ

ターザを出てすぐの角にある、little PIKA’S cafe(リトルピカズカフェ)

人気の「ピカズカフェ」の2号店だそうで、2017年11月にオープンしたようです。

さすが人気店の姉妹店ということで、いつ見ても列が出来ていました!今回は旅程に入れられなかったけど、次回はぜひこちらのお店も行ってみたいものです♡

翌年2019年の旅行で行ってみました
リトルピカズ
グアムのリトルピカズはロコモコが絶品!おすすめメニューや営業時間タモンの人気カフェのリトルピカズに行ってきました!ロコモコが絶品!私たちが実際に食べたおすすめメニューやかかった金額も全て公開しています♪行列必至だけど、行列が納得のリトルピカズです。...

またまたそれぞれプール&ショッピング

アウトリガーグアムのプールにて

ホテルに戻ったのが17時過ぎなのに、まだプールで遊ぶというこどもたち!

こどもの体力おそるべし!!
なので、またまた姉妹をパパに任せてママだけ再び免税店へ。

アウトリガーグアムのプールの詳細記事
アウトリガープール アイキャッチ
デュジットビーチリゾートグアム(旧:アウトリガー)のプール徹底紹介アウトリガーグアムのプールは各世代が楽しめるプールです!スライダー付きのプールに、バスケやバレーが楽しめるプール、旅の疲れを癒すジャグジー。タモンビーチにもすぐ出られて便利なプール。トイレや営業時間の詳細も載せています。...

プラダでやっと購入<グアム戦利品>

プラダのお財布を購入

滞在中ずっとカラーで悩んでいたプラダのお財布を、最終日にしてやっと購入。

プラダのお財布

プラダのお財布内部

ベージュ×ピンクのカラーにしました!選択肢ありすぎて悩んだ悩んだ。
黒×赤も最後まで悩みましたが、上品なこちらのカラーにしました。

日本で買うより2万円くらい安く買えた♪
これで心残りもないママ!

…いや、これくらいしか買えなかったからないことはないか?(笑)

まぁ、子連れ旅ではしょうがないですね。

(下に続く)

2018年グアム旅行【4日目/夜】

最終日の夜は初日に食べたビーチンシュリンプが忘れられずテイクアウトしました!

再びビーチンシュリンプ(テイクアウト)

ビーチンシュリンプ テイクアウト

最後のお夕飯は、ホテルのお部屋でテイクアウトで済ませました!

というのも、本当は行きたいレストランがあったのですが、そこはホテルから少し距離があり断念。翌日の帰国便が早朝便で4時起き(笑)だったので、こどもたちを早く寝せるべくテイクアウトしてお部屋で済ませることにしたのでした。

初日に訪れたビーチンシュリンプが家族みんな忘れられなかったので、もう一度食べられて結果オーライでした♡

ビーチンシュリンプの詳細の記事はこちら

GUAMビール

GUAMビールと勝手に名付けて呼んでいたお気に入りのISLAND KING LAGER♡こちらも飲み納め!

最後の夜景を満喫

アウトリガーからの夜景

この美しい夜景とも今日でお別れです!毎晩この夜景を見るのが本当に幸せの極みでした。

夕刻の海や空の色、無加工です。

なんてきれいなブルーなんだろう!(キラキラは加工です♡)

本当に4泊あっという間でした!

荷造り

こどもたちを早めに寝かせ、夫婦で荷造り。

そんなに散らかしてもないし、そんなに荷物を広げてもないし、パパっと終わらせて私たちも早く寝よう~
と思っていたのですが…子連れ旅の荷物の量はそんなに甘くない!

さらに、こどもたちがあちらこちらの引き出しに何かを入れていたりするので、全ての引き出しに忘れ物がないかくまなくチェック!小物が出てくる出てくる。長女が買った本が見当たらなく、散々探した結果、枕の下にあったり。

何事にも、想定以上の時間がかかるのが子連れ旅。

というわけで、意外に荷造りにも時間がかかり、確か寝れたのは23時近く。ママは4時起きなのに(笑)

さぁ、翌日はもう帰国のみです!

→旅行5日目ブログに続く

2019年3月-4月の旅行記はこちら
グアム旅行記 アイキャッチ
【グアム旅行記/1日目】子連れ旅行ブログ|ユナイテッド航空で行く2019年3月のグアム旅行記ブログ【1日目】です。 今回は3世代旅行です!2019年グアム旅行概要旅行日数は6泊7日、宿泊ホテルはレオパレスリゾート/グアムプラザホテル、航空会社はユナイテッド航空UA166です。...
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました