グアム

【グアム旅行記】2018年8月子連れグアムブログ/Guam5日目

2018グアム5日目
子連れトリップ編集長*yumi
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

→2018年8月グアム旅行記1日目
→2018年8月グアム旅行記2日目
→2018年8月グアム旅行記3日目
→2018年8月グアム旅行記4日目

グアム7:00発の早朝便でいよいよ帰国です!

スポンサーリンク

2018年グアム旅行【帰国日/早朝】

グアム発成田行きの早朝便で帰国のため4時起きでした。

4時起きでグアム帰国準備

早朝便で帰国の朝

ママは4時起きで身支度。こどもたちは4時半に起こして身支度をしました。

むすめ
まだ夜やん!!!
と、娘たち。確かにまだ真っ暗だものね。

アウトリガー→グアム国際空港

アウトリガーグアム送迎車
※写真は行きのお迎えのときのもの。帰りの送りはまだ真っ暗です。

送迎車をAM5:00にお願いしていたので5時前にチェックアウト。それから空港まで送ってもらいました。

行きと同じアウトリガーの送迎車。今回は貸し切りでなくもう1家族いらっしゃいました。

行きの運転手さんのようにフレンドリーではなく“無”なスタッフでした(笑)まぁ、早朝からハイテンションな運転手さんでも戸惑うかな。

降り際に運転手さんにチップを渡して、飛行機にチェックインです。

この後の、チェックイン→イミグレ とてもスムーズですぐに終わりました。

グアム空港にバスアンドボディワークスの直営店が!

Bath&BodyWorks

グアム滞在中も、グアムに直営店はないと思っていたバスアンドボディワークス。なんと、イミグレ通過後のLOTTE免税店で直営店を発見!いつからあるんだろう?

AM7:00 グアム出発

am7:00の早朝便でグアムを発ちます。

帰りもユナイテッド航空

ユナイテッド航空の3シート

行きと同じ、3×3シートの飛行機でしたが、行きより新しくてきれいでした!
行きは福岡空港→GUAMでしたが、帰りはGUAM→成田だったので、福岡便よりも成田便の方が新しい機種ということ?

飛行機に乗った直後にみんな爆睡でした。早起きよく頑張った、こどもたち♡

ユナイテッド航空機内食

ユナイテッド航空 機内食

少し眠ったところで機内食の朝食が運ばれてきました。チャーハンか焼きそばを選択できたのでチャーハンにしましたが、どちらにもパン付き。

炭水化物だらけ!!!(笑)
お味は・・・まぁまぁかな。

行きの機内食が想像以上に美味しかったので、もう一度同じ物で良いのであれがよかったです(笑)

座席モニター

写真の映画は、クワイエット・プレイス(原題:A Quiet Place)です。

当たり前ですが、機内の映画のラインナップは行きと同じ物でした。

日本到着です

ほとんど眠っていた機内。なんだかあっという間に到着した気がしました。

AM9:50 成田到着

成田空港到着!

グアム7:00発で成田に9:50に到着しました。

1時間の時差があるので3時間50分のフライトでしたが、まだ9時台です。早起きしたのもあって、1日が長く感じます。

成田空港の壁一面のディズニー

成田空港では巨大なディズニーがお出迎え!思わず写真を撮ってしまいました♪

4泊5日の2018グアム旅終了!

2018年グアムの海

これで我が家の2018年8月のグアム旅行記も終わりです。

こどもたちにとっては初めてのグアム。とっても楽しい旅行になったようです。

やはり約3時間半のフライトタイムは子連れにはちょうどよく、この気軽さからまたすぐに行きたいと思いました♪今回行けなかったレストランもまだまだあるので、また近々家族で行こうと思っています!

大人だけの旅行ならばハワイも良いけれど、近さ・料金・規模を考えると、
気軽に行ける南国という点で、子連れ旅行には総合的にはグアム大満足です!

グアム街並み

そして、グアムは街全体がコンパクトなので、どこに出掛けるにも短時間で移動もでき、そういう面でも子連れ旅に向いている気がします。この感じは、韓国旅行においてソウルよりも釜山の方が街がコンパクトで移動も少なく、子連れだととてもまわりやすい感じにとても似ています。独身時代はソウルにばかり行っていた私ですが、子連れのいまでは専ら釜山に出掛けるようになりました。

独身時代と子連れの今では、旅行プランも違って当たり前で、そのときその環境にあった旅先の選択・プラン作りは、旅行を楽しむ上で何より大切だと思います。

その点において、今回のグアムという行き先の選択は大正解でした!

本当に気軽に行ける南国グアムまた近いうちに行きたいと思っています!

きっとこどもたちの年齢があがると共に、また違った楽しみが増えていくのでしょうね。パラセーリング等のマリンアクティビティもいつか家族でしてみたいです♡

こちらの記事をもちまして、2018年8月のグアム旅行記を終わりとさせていただきます。
ご精読ありがとうございました。

今後も、グアムで訪れた場所の詳細も随時更新していきますので、今後ともぜひお読みいただけると幸いです♪

2019年3月-4月の旅行記はこちら
グアム旅行記 アイキャッチ
【グアム旅行記/1日目】子連れ旅行ブログ|ユナイテッド航空で行く2019年3月のグアム旅行記ブログ【1日目】です。 今回は3世代旅行です!2019年グアム旅行概要旅行日数は6泊7日、宿泊ホテルはレオパレスリゾート/グアムプラザホテル、航空会社はユナイテッド航空UA166です。...

【2020年2月追記】期間限定!格安グアム旅行

HISでお得にグアム旅行!
店頭では取り扱っていないホームページ限定商品!
HISの商品は燃油サーチャージも込みなのでお得!

\こちらから要チェック/

安心の往路送迎&LeaLeaトロリー滞在中乗り放題付!街中Wi-Fi利用可能!グアム4日間

お得なツアーが予約受付開始!パンフレットには載っていない商品なのでこのリンクからチェック!

HISの特売ツアーは申し込み期限がありますのでお見逃しなく‼

【H.I.S.】 海外・国内旅行
HISのWEB限定ツアーの全てはこちら!人気ランキングも必見です

毎日更新!店頭では紹介されていない特価のツアーがたくさん掲載されています。

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました