グアム

2019年グアム旅行は春休みベストシーズンに決定!帰国後の旅行記ブログあります

2019グアム旅行アイキャッチ
子連れトリップ編集長*yumi
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年もグアム旅行が決定しました!

まだ航空券を発行しただけの状態でホテルも迷っている段階です。

まだ2018年8月のグアム旅行の記事を時々アップしているところですが、2019年グアム旅行計画について少し書きたいと思います!

▶2018年8月のグアム旅行記はこちら

 

帰国後追記!この旅行の旅行記アップしています
グアム旅行記 アイキャッチ
【グアム旅行記/1日目】子連れ旅行ブログ|ユナイテッド航空で行く2019年3月のグアム旅行記ブログ【1日目】です。 今回は3世代旅行です!2019年グアム旅行概要旅行日数は6泊7日、宿泊ホテルはレオパレスリゾート/グアムプラザホテル、航空会社はユナイテッド航空UA166です。...
【グアム旅行記】2019年3月子連れグアム旅行ブログ【1日目】

 

スポンサーリンク

2019年グアム旅行はベストシーズンに行きます!

グアムシーズン表
前回の旅行が2018年8月夏休みで雨季のど真ん中でしたが、

今回は春休み(3月~4月)の乾季ど真ん中に行ってきます!

一番ベストシーズンの時期に行けるのでワクワクです♪

今度こそ、「青い空!青い海!」が楽しめるかなぁ(笑)

でも2018年8月は曇ってこそいたものの、猛暑の日本よりもグアムの方がずいぶん涼しくとても過ごしやすかったのでそれはそれで良かったですけどね☆

 

2019年グアム行きもユナイテッド航空です

ユナイテッド航空機体
またまた前回と同じユナイテッド航空の同じ便で行きます。

福岡発グアム行きUA166便です。

前回のUA166便搭乗記録

 

我が家はANAマイラーなので今回ももちろんマイルで航空券を取りました!

毎年海外旅行へ行くための、日々のマイルの貯め方はこちら

 

ちなみに格安航空券の検索なら格安航空券エアトリがわかりやすくておすすめですよ。

エアトリキャプチャ

このように一覧で各社格安航空券を比較できます。

 

▼格安航空券ならエアトリ(旧DeNA)おすすめです。

格安航空券エアトリ

余談ですが、、、今燃油サーチャージがやたらと高いですね。すごい安い時期もあったのに…数年前無料になったときがありましたよね?
マイルで航空券をとっても燃油サーチャージと税は自己負担なので痛いところです。
そろそろ韓国にも行きたいなと思っていて、エアプサンのキャンペーンで航空券がものすごく安くなってたので飛びつきそうになったのですが、航空券より高いサーチャージに二の足を踏んでおります(笑)

(下に続く)

 

グアムのホテルは検討中

アウトリガーグアム外観

これは前回宿泊したアウトリガーグアムです

実は、今回ホテルがまだ未定です。いつも航空券は早めにおさえて、ホテルはゆっくり悩みます。

今回はどのホテルにしようかな?アウトリガーもものすごく良かったけど違うところも泊まってみたいです♪

ホテルを選ぶのって楽しくて大好きです。

 

各社・各ホテルの宿泊料金が一覧で比較できるトリバゴが便利!


国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

2019年のグアム旅行で行きたいお店

2019年のグアム旅行で絶対に行きたいレストランです!

PROA(プロア)

言わずと知れたグアムの人気レストランのプロア。観光客だけでなくローカルにも大人気でいつも混雑しているという大人気店です。日本人のお口に合う美味しいチャモロ料理を味わえます。
前回、アクセス的に日程に組み込めなかったのがすごく後悔だったので次は絶対行きたいです!



 <グアム>プロア(タモン店)予約ページはこちら byグルヤク

 

トニーローマ

全米リブコンテストのNO1に輝いた経歴を持つベイビーバックリブが人気のこちらも有名店。ロイヤルオーキッド内にあります。人気店なので予約がおすすめです。
トニーローマもアクセス的に行けなかったので次は行きたいお店です。


▶トニーローマ 食事券&事前予約サービス byベルトラ

▶トニーローマ(ロイヤルオーキッド店)予約 byグルヤク

 

Llittle PIKA’S cafe(リトルピカズカフェ)

2018年8月旅行記4日目の記事にも書いていますが、人気のピカズカフェの2号店が便利なタモン地区にオープンしているので次回は行ってみたいです!

前を通りかかったときの旅行記がこちら

 

ローンスターステーキハウス

このブログの読者様からメッセージで頂いた情報です♪

GPOから徒歩圏内のこのお店のパン(ディナーロール)が絶品だそうで、テイクアウトも可能なようなのでぜひ食べてみたいと思っています!

もちろんお店の名前の通りステーキも美味しいみたいです。

(下に続く)

 

グアムで楽しいアクティビティ

シュノーケリング

前回は全然マリンアクティビティをしなかったので、今回は何かできたらいいなーと思うところ…なのですが、いかんせん海よりプールが好きなこどもたちなのでどうなることやら。

いろいろオプショナルツアーを検索してリサーチしておこうと思います!

 

オプショナルツアーは事前予約&事前決済が便利です!



グアム旅行での格安オプショナルツアーなら「グアム旅行ナビ」



グアムのオプショナルツアー予約VELTRA

マリンアクティビティだけでなく、お食事・観光・マッサージなども事前に予約できますよ!各社いろいろなオプショナルツアーを出しているので要チェックです。

 

まとめ:2019年ベストシーズンのグアム旅行が楽しみです【帰国後旅行記書きました!】

前回8月のグアム旅行の熱も冷めないまま早速次のグアムが決まりワクワクしている私です。

春休みまでまだ時間があるのでたくさんリサーチして、準備やリサーチの様子もこちらで随時更新しようと思ってます。おすすめのお店や情報があればお問い合わせフォームよりメッセージを頂けると大変うれしいです♪

準備の期間も楽しい私なので、春までその期間すら楽しみたいと思います。

 

【帰国後追記】2019年春グアム旅行の旅行記更新

グアム旅行記 アイキャッチ
【グアム旅行記/1日目】子連れ旅行ブログ|ユナイテッド航空で行く2019年3月のグアム旅行記ブログ【1日目】です。 今回は3世代旅行です!2019年グアム旅行概要旅行日数は6泊7日、宿泊ホテルはレオパレスリゾート/グアムプラザホテル、航空会社はユナイテッド航空UA166です。...
【グアム旅行記】2019年3月子連れグアム旅行ブログ【1日目】

 

【2020年2月追記】期間限定!格安グアム旅行

HISでお得にグアム旅行!
店頭では取り扱っていないホームページ限定商品!
HISの商品は燃油サーチャージも込みなのでお得!

\こちらから要チェック/

安心の往路送迎&LeaLeaトロリー滞在中乗り放題付!街中Wi-Fi利用可能!グアム4日間

お得なツアーが予約受付開始!パンフレットには載っていない商品なのでこのリンクからチェック!

HISの特売ツアーは申し込み期限がありますのでお見逃しなく‼

 

【H.I.S.】 海外・国内旅行
HISのWEB限定ツアーの全てはこちら!人気ランキングも必見です

毎日更新!店頭では紹介されていない特価のツアーがたくさん掲載されています。

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました