韓国・釜山

【韓国/釜山旅行記】2019年1月 旅行記ブログ★2日目★

アイキャッチ
子連れトリップ編集長*yumi
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

子無し、釜山旅行記ブログ2日目です。

1泊2日なので、2日目にして最終日・帰国日になります。

1日目旅行記をまだ読んでない方はこちらからご覧ください

【韓国/釜山旅行記】2019年1月 旅行記ブログ★1日目

スポンサーリンク

2019年釜山旅行記ブログ2日目の朝

最終日の朝は絶品ポンジョンテジクッパを食べに釜山駅へ♪

朝1で地下鉄に乗り込み釜山駅へ向かいます

南浦地下への入り口

8:30頃ホテルを出て、地下鉄へ。

まだチェックアウト前なので荷物はお部屋にそのままです。朝食を食べに釜山駅に向かいます♪

地下鉄アイキャッチ
【韓国/釜山】地下鉄の料金・乗り方・時刻表(始発や終電)について 釜山には、西面エリア・南浦洞エリア・海雲台エリアなどの有名な観光地のエリアが点在しますが、それらの場所の移動には地下鉄がとても便利です...

ポンジョンテジクッパ

テジクッパ

釜山駅側のこの辺りはテジクッパ通りなので、テジックッパ店がずらりと軒を連ねます。

その中でもひときわ列をなしているのが、こちらの黄色い看板が目印のお店です。

ポンジョンテジクッパさんです。

10人弱が並んでいましたが、回転が良いので10分ほどで入店出来ました!

ポンションテジクッパ

ご飯とスープは別々に出てきます。

ご飯をスープにひたしていただきます。

豚骨スープで、濃厚なのにあっさりしていて激ウマです!!!

行列が出来てたのが納得の美味しさでした!絶対これはわざわざ地下鉄に乗ってでも毎回来てしまうと思います。

>>>ポンジョンテジクッパの詳細は後日アップします

ホテルに戻りチェックアウト

アベンツリー釜山フロント

11:00チェックアウトなので、10:30にはホテルに戻ってきて荷造りしてチェックアウトをしました。

スーツケースたちはそのままフロントに預けて、出発の時間までショッピングを楽しみます!

2019年釜山旅行記ブログ2日目午後

最終日でもホテルチェックアウトからバスの出発時間ぎりぎりまで国際市場でお買い物ができるので南浦洞のホテルが好きなのです♪

ぎりぎりまで南浦洞付近でショッピング

国際市場

出発の時間まで2時間ほど。

買い忘れたものや、気になっていたものをチェックして回ります。

途中、お昼ごはんの時間に差し掛かりましたが、朝ごはんのテジクッパでまだお腹いっぱいだったのでお昼ごはんは後回しにしてお買い物を続けました。

アベンツリー釜山 フロント部分

フロント脇のスペースでスーツケースを広げさせていただき、最後の最後に購入したものを詰めます。

この作業、出来れば空港ではしたくないので、スペースがあって助かりました(笑)

アベンツリーホテル釜山アイキャッチ
アベンツリーホテル釜山のご紹介&口コミ/韓国旅行記ブログ2019 前回UPしたアベンツリーホテル釜山お部屋編に続いて、今回はホテル全体の詳細をお届けいたします。 アベンツリーホテル釜山は、国...

【韓国/釜山】アベンツリーホテル釜山/口コミ/2019旅行記ブログ

お昼ご飯用にテイクアウト

パリバケット

お昼ごはんを食べなかったため、バスの中か空港でサクッと食べれるようにパンを購入することに。

韓国で最も有名なパン屋さんと言っても過言ではないパリバケットです。

釜山でも、本当にいろんなところで見かけます!

パリバケット

オシャレな店内には、おいしそうなパンがたっくさん並んでいますよ♪

レジに置いてあったカカオフレンズのチョコが可愛かったので、子どもたちへのお土産に思わず購入。

まさに今この写真を見て思ったのですが、うちの子たちがあまり知らないカカオフレンズじゃなく、奥に置いてある馴染みのあるLINEのキャラクターにすればよかった(笑)

空港リムジンバス

空港リムジンバス バス停

今回は、空港リムジンバスで空港まで向かいます。

フォーレプレミア南浦

バス停はホテルフォーレプレミア南浦の大通りを挟んで向かいのあたりです。

写真のように、バス停からはフォーレプレミア南浦が左前に見えます。

空港リムジンバス

金海国際空港 ⇔ 西面 ⇔ 釜山駅 ⇔ 南浦洞

大きなスーツケースも乗せることができるので、荷物が多くてタクシーは乗れないという方にはおススメです!

乗り心地も快適でした♪

ただ、、、
運転手さんが驚くほどセッカチだったのでモタモタしない方がいいみたいです(笑)
お金はバスに乗る前に用意しておきましょう!
用意していなくてせかされている人を何人も見ました(笑)

空港~帰国

釜山の金海国際空港での過ごし方です。

空港で免税品の受け取り

金海国際空港

出国手続きを終えて搭乗ゲートに入ると、右奥に免税品の受け取り場所があります。

免税品を受け取る時間も頭に入れて空港に向かいましょう。

とはいえ、そんなに混雑していたことはないです(笑)

ランチ

パリバケットのパン

無事に免税品も受け取り、やっと小腹が空いてきたので時計を見ると14:00過ぎ。

お腹も空くはずだ~!

搭乗口がたまたま免税品受け取り場所のすぐ側だったので、その近くのDunkin’ Donutsでドリンクだけ購入してランチタイムに。

パリバケットのパンがどれもすっごく美味しくて感動しました!!!
さすが人気店!

ちなみに、母はビールが買いたいとコンビニに行こうとしたのですが…

免税品受け取り場所とコンビニは真逆に位置します。

金海国際空港

こんな感じになっていて、Dunkin’ Donutsの前に座っていたので諦めていました(笑)

地図で見ると近そうですが結構距離があります。

なので、搭乗口がコンビニの方(税関出て左)だったら免税品受け取りの場所が少し遠くなります。

さよなら釜山、また来ます♪

エアプサン翼
16:00 釜山発福岡行き

実は、いつもはこの1本後の便(最終便)を必ず取っています。

もちろん理由は、少しでも長く旅行を楽しみたいので♪

しかし、今回はこどもたちをパパにお願いしてきているのでさすがに最終便ではなく1本早いので帰国しました。

約40分の空の旅はあっという間です。

時間だけで言うと、自宅から県内の友達の家に遊びに行くより早いんです(笑)

さいごに

エアプサン

いかがでしたでしょうか。

今回は『子無し旅行記』ということで、若干(だいぶ?)このブログのタイトルのコンセプトからは外れている気がしないでもないのですが、子無しでも子連れでも旅行記としては参考になるところもあると思うのでアップさせていただきました。

1日目の旅行記の冒頭でも書きましたが、数年前から年1~2回程度はパパに子供たちをお願いしてリフレッシュタイムをもらって、このように弾丸ですが大人旅に出掛けています。

大人旅の中でも『今度ここ子どもたち連れてこよう』『ここはこどもは食べるものがないな』などのチェックが出来るので、次の子連れ旅行の下見にもなります。

まだ子どもたちが小さいので、さすがに1泊の釜山(韓国)しか行けていませんが、私にとっては十分な…いや十二分なリフレッシュタイムです!

今回も、めちゃめちゃリフレッシュできたぁ~

パパ
パパ
楽しめたようで何より♪

快く送り出してくれるパパにはいつも感謝です!

さぁ!次の旅行まで家事・育児がんばるぞ♡

長々と旅行記をお読みいただきありがとうございました。

次の記事からは、各店舗の詳細をアップしつつ次のグアムの計画なんかもアップしていきたいと思います。

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!
記事URLをコピーしました