韓国・釜山

釜山旅行記・3日目|女子旅ブログ(2020年1月)購入品も紹介

釜山旅行記3日目
子連れトリップ編集長*yumi
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

釜山旅行3日目・最終日の旅行記です。

最後の最後まで韓国グルメを堪能して、18時発のエアプサンで帰国します!

1. 釜山旅行記1日目の記事はコチラ
  2. 釜山旅行記2日目の記事はコチラ

今回利用したプランと同じ内容のものはこちらです。

ホテルもきれいで立地も良く、滞在時間の長いタイプでお得でした!!
オンライン限定商品で店頭パンフレットには載っていません。

【HIS】<釜山3日間>エアプサンで行く・スタンフォードインプサン指定|37,800円~(燃油込)

スポンサーリンク

釜山旅行記3日目(最終日)・午前中

釜山旅行3日目・最終日の旅行記です。

朝ごはんは国際市場のシンチャントースト

朝、ホテルのチェックイン前に国際市場のシンチャントーストへやってきました。

南浦洞エリアのホテルに滞在していると、これが出来るのが便利!

シンチャントーストもまた、釜山旅行では必ず訪れるお店のひとつです。おじさんが鉄板でトーストを調理してくれます。

9:00 シンチャントーストで朝ごはんです。

ふわふわのトーストにたくさんの具材が挟まれていて、おいしーい!

フルーツジュースも絶品なので必ず一緒に注文します。

アベンツリ―ホテル前のKOREA MARTでお土産の追加購入

こちらのKOREA MARTさんは、今回初めて行きましたが、パッケージのかわいい海苔やお菓子も多く、日本でおなじみのハニーバターアーモンドの種類も豊富でした!

この旅行で3回目のBIFF広場のホットク

毎回、釜山旅行の際は何度かホットクを食べるのですが、今回も3回いきました(笑)

ホテルに戻ってパッキング

たっぷり腹ごしらえと最後のお買い物を済ませ、宿泊ホテル“スタンフォードホテル釜山”へ戻り、パッキングとチェックアウトをします。

やっぱりこのホテル、立地最高です!

スタンフォードホテル釜山(STANFORD HOTEL BUSAN) の詳細はこちら

富平ヤンコプチャンへ|この旅行で2度目の訪問

初日に食べた富平ヤンコプチャンのホルモンが忘れられず、帰国前にもう一度訪れてしまいました。

富平ヤンコプチャン/韓国釜山グルメホルモン

初日はホルモン焼きを頂いたので、今回はホルモン鍋にしました!

これまた美味しすぎてびっくり!!!!

富平ヤンコプチャン/韓国釜山

締めはポックンパ(炒め飯)で頂き、絶品すぎて大満足な旅の締めとなりました。

貸し切りチャーターで釜山金海国際空港へ

14:00にホテルに、空港送迎のチャーター車を呼んでいました。

広々とした車内で、ゆっくりと金海国際空港へ向かうことが出来ました。

初回500円OFF

人数やスーツケースの個数など、詳細は上のリンク先でご確認ください。

45分ほどで金海国際空港に到着です。

借りていたWi-Fiを空港のカウンターにて返却します。

1日たったの290円で使い放題!現地で借りて返却のkkdayのWi-Fiレンタルはかなり便利でした!速度の低下もなかったしカウンターの対応も良く大満足でした。(金額はレンタル当時のものです)

釜山の金海空港、こじんまりとしていますが、綺麗で解放感があって好きな空港です。

帰国時に、毎回このダンキンドーナツに立ち寄ってしまいます。

ダンキンドーナツ、ドーナツはもちろんのこと、ドリンクなんかも可愛いのでお土産にちょうど良いんです。今回はアナ雪のお水のペットボトルがとてもかわいかったです。

ドーナツの箱もトムとジェリーでかわいい♡

18:00発のエアプサン(釜山発福岡行き)です。

ちょうど機内に乗り込んだとき、夕焼けが美しい時間でした!

飛び立つ頃には日も落ち、ネオンが美しい時間になっていました。

1時間弱のフライトで、福岡空港に到着です。

イミグレや受託荷物受け取りも終わって空港の外に出たのが、19:16。福岡釜山間は、本当にあっという間です。無事にホーム(福岡空港)に戻るとホッとします。

まとめ:2020年釜山女子旅ブログ(購入品など)

2020年1月の釜山旅行記(女子旅ブログ)いかがでしたでしょうか。

1月の寒い時期の旅行でしたが、天候にも恵まれ良い旅になりました。

参考

真冬の韓国旅行は極寒のイメージがありますが、釜山はソウルよりも随分南に位置するので、そこまでめちゃくちゃ寒いというわけではないです。

私の住んでいる福岡とさほど変わらない気候・気温です。

今回の購入品はこのような感じでした。3月にソウルにいくつもりだったので、購入品は少な目です。(※このあと新型コロナウイルスが大流行し3月のソウル行きはなくなりました)

まさかこの釜山旅行を最後に、数年海外旅行に行けなくなるなんて思ってもいませんでした!

全く行く予定のないところから、HISのツアーがあまりに安くて思いがけず申し込んだこの釜山旅行でしたが、まさかこのあとコロナで海外旅行に行けなくなるなんて…結果行っていて大正解でした!!とてもお得なツアーを出してくださったHISさんに感謝です!

今回利用したプランと同じ内容のものはこちらです。

オンライン限定商品で店頭パンフレットには載っていません。

次行くときも、おそらくHISのツアーをまず検討すると思います。
基本的に旅行は個人手配派なのですが、釜山はHISが安い!

2020年1月の釜山旅行記をお読み頂きありがとうございました。

オンライン限定!

午前出発・夜帰着便利用

いずれのプランも店頭パンフレットには出ていない期間限定商品ですのでお見逃しなく!

ABOUT ME
yumi
子連れトリップ編集長
<得意エリア:韓国・台湾・グアム> 福岡在住。旅行とカメラが趣味の2児の母。私のプランや体験談が皆様の家族旅行の参考になれば幸いです。当サイトのライターさんも募集中です。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました