【グアム旅行記】2019年3月子連れグアム旅行ブログ【5日目】

2019年グアム旅行記【5日目】の記事です。6泊7日のグアム旅行もいよいよ終盤を迎えてきました。
旅の後半のホテルはグアムプラザホテルなので、ターザウォーターパークの入場料が無料となります。この日はターザで遊び倒します!
午後にはふらりとビーチの方へも出かけてみました。グアムプラザホテルはビーチが隣接ではありませんが、徒歩5分程度でビーチへ出ることが出来ます。
2019年グアム旅行記1日目
2019年グアム旅行記2日目
2019年グアム旅行記3日目
2019年グアム旅行記4日目
夜は大人気のプロアに、無謀にも予約なしで突撃してみました!
2019年グアム旅行のブログ【5日目/午前中】
朝からホテルに併設のターザウォーターパークで遊びます!
グアムプラザ宿泊者はターザが無料
まずは朝10時になったら、フロント横のゲストカウンターに部屋番号を伝えます。
お部屋番号と名前を伝え、宿泊者であることを確認してもらうと、腕に紙のバンドがつけられます。
これでグアムプラザの宿泊者ということが一目でわかり、ターザの入場料がタダになります。
さらにグアムプラザ宿泊者はターザ内でタオルも無料で借りることができます。
ターザウォーターパーク
お天気も良いし、春休みだし、ターザはかなり賑わっていました。
前回来たのが小雨→曇りという天気のときだったからかなり空いていたので、余計に混んでるように感じるのかも?
私、ウォータースライダー好きなんです♪ターザはほとんどのスライダーが浮き輪で滑るタイプのものになるので特に好きです!
姪っ子と次女は2人乗りの浮き輪で。
2人乗りの浮き輪も楽しくてみんなお気に入り。ペアを変えて何度も何度も滑りました。
お昼になるにつれてどんどん混んできました。
流れるプール(カゴリバー)もこの状態。
スライダーの乗り口もこの混雑!
上でも書いた通り、前回訪れたときがすごく空いていたのでその印象が強くて驚きました。

ターザナでホットドック
たっぷり遊んでお腹が空いたので、ターザ内のカフェ“ターザナ”でランチです。
ちなみにこのホットドック、グアムプラザ内のコンビニにも同じ物が売っていて熱々で食べることができます。次女は翌日もコンビニで購入して食べていました。
(下に続く)
2019年グアム旅行のブログ【5日目/午後】
午前中目一杯ターザを満喫したので、午後からはタモンビーチへ行ってみました。
アウトリガー前のビーチへ
グアムプラザホテルはビーチに隣接していませんが、道を渡ってアウトリガーホテルの横の小道を通ればすぐにビーチへ出ることができます。
徒歩5分もかからず、アウトリガー前のタモンビーチにでました♪
前回シュノーケリングはおろか、海で遊ぶこともあまりしなかった長女が今回は積極的にシュノーケリングを楽しんでいました!
初めての姪っ子も上手にシュノーケリングをしていました。
なかなか写真に捉えるのは難しかったけど、お魚もたくさん見ることができました!
6歳の次女はまだシュノーケリングはできずにプカプカ浮かんでいました(笑)

前回宿泊したアウトリガーのお部屋が見えた
シュノーケリング中、ちょうど真正面にアウトリガーが見えていたのですが、多分前回泊まったオーシャンフロントスイートのお部屋はここ(笑)
アウトリガーのオーシャンフロントスイートすごくよかったのでまた泊まりたいな。

(下に続く)
2019年グアム旅行のブログ【5日目/夕方~夜】
夕方近くまでターザとビーチで遊び倒したので、早めの夕食に行くことにしました。大人気レストランPROA(プロア)に向かいます。
レアレアトロリーでプロアに向かいます
次女(6)はバスに乗った途端にお昼寝していました。
タモンのプレジャーアイランド周辺からプロアへ行くためには、レアレアトロリーの場合イパオパーク前で下車すれば一番近いです。
道を渡ってすぐのところに、グアム屈指の大人気レストランPROA(プロア)があります。
予約なしでPROAの待ち時間は?
実は私たち予約をしておりません。
どのサイトや口コミを見ても“予約必須”と書かれているほどの人気店。どの日に行けるかわからなかったので予約ができませんでした。なので一応早めに来店。
結論から言うと、以下の通りでした。
- 来店 18:00
- 着席 19:30
- 食事 20:00


こちらのページから簡単に予約が可能なので、プロアに行く予定の方は予約をおすすめします。ごはんにありつけるまで2時間はしんどいです(笑)
待ち時間におすすめ写真スポット
プロアを出て左に行ったらすぐのところに、こんなにかわいい写真スポットがあります。
プロアで待ち時間があるときは、名前を書いたら少し写真を撮りに出られるのもおすすめです。※順番のリストに必ず名前を書くのをお忘れなく!

念願のプロアのディナー
1時間半待ってようやく着席することができましたー!まずはビールビール(笑)
まずオーダーしたのは、マグロのお刺身が包まれているクレープ!
見たことも食べたこともないお料理です。これが最高に美味しくて。ニンニクの効いたお刺身が入っていて、繊細な味付けで。1品目にして「これは人気だわ」と悟りました。
こちらは、プロアの看板メニュー“トリオBBQ”
横についているソースを、サラダ・レッドライス・お肉全てにかけていただきます。
お肉のタレが甘くて最高です!こちらもう一皿追加しました。
こちらのパスタ、まさかの