グアム

【グアム旅行記/6日目】子連れ旅行ブログ|パンケーキ、ショッピング他

グアム旅行記6日目アイキャッチ
子連れトリップ編集長*yumi
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年グアム旅行記ブログも、残すところこの記事を入れてあと2日分です。

6日目の旅行記。翌日は早朝に帰国するのみなので、この日は実質最終日です。

実質最終日だというのにお土産を全然買っていなかったので丸1日ショッピングをしたいところ…なのですが、子連れじゃそうはいきません(笑)

クラックドエッグでパンケーキの朝食を食べると再びターザへ行くことに。

そして午後はショッピングラストスパートです!

スポンサーリンク

【グアム旅行記6日目の午前中】2019年子連れブログ

実質最終日のこの日は朝お散歩がてらパンケーキを食べに行くところから始まります。

朝のタモンをお散歩

グアム壁画
朝のタモンをお散歩しながら、朝食に向かいます。かわいい壁画を見つけました。

この壁画の詳しい場所など
【グアム】GUAMロゴがインスタ映え!おすすめフォトスポット5選

クラックドエッグ
グアムプラザホテルから10分ほど歩いて、お目当ての“ザ・クラックドエッグ”が見えてきました。道の向こう側に渡ります。

ザ・クラックドエッグで朝食

クラックドエッグ店内
店内、天井が高くてかわいい!窓の形が印象的です。

天井から吊るされた、Kracked Egg(クラックドエッグ)の文字のモビールがかわいかったです。

クラックドエッグパンケーキ
オーダーしたのは、オーソドックスなパンケーキ・ワッフル・フレンチトースト。

それぞれの希望の物を頼んだら、似たようなものばかりになってしまいました

妹はアサイーボウルも頼みたがっていたけど、1皿1皿量が多くてボリュームがあるのでお腹いっぱいになってしまい断念。

すごく美味しかったです!!特にパンケーキがふわふわでおいしかったなぁ!

クラックドエッグ コーヒー
コーヒーもずいぶん大きめ。ゆっくりできて居心地の良いカフェでした。

クラックドエッグの詳細記事
ザ クラックドエッグ|グアムのパンケーキと卵料理の人気店(タモン)
クラックドエッグの営業時間

am5:00~20:00(金曜土曜は24時間営業、日曜は0:00~20:00)

早朝から営業しているので、朝食にもってこいのカフェレストランです。週末は24時間営業になるので深夜便や早朝便の方でも行きやすいと思います。

グアムジラ改めグマモン

朝食の帰り道、グマモンの巨大像の前で写真を撮りました。

前回(2018年8月)にグアムを訪れた際はまだグアムジラという名前だったこちらのグアム政府公認のキャラクター。

一体いつから・なぜグマモン改名したんだろ?

グアムジラ改めグマモン
紹介のボードもグマモンに変わっていました。

店頭に売られている商品も全て“グマモン”に変わっています。

しかし、店頭の表示は一部“guamzilla/グアムジラ”の名残が残っている場所もありました。商品は全て差し替えられたけど店頭POPまで全ては変えられなかったのかな?

再び、ターザウォーターパークへ

ターザウォーターパーク
実質最終日で、ろくにお土産も買えていないというのにまたターザに行きたいというこどもたち。でもまぁ、せっかくなので午前中だけターザへ行くことにしました。

グアムプラザホテル宿泊だとこうして気軽に無料でターザへ行けるのは本当にありがたい!

本来こういう風に“午前中だけ”とか短時間しか利用しない場合でも、普通は通常の入場料(大人40ドル)が必要です!

グアムプラザホテル宿泊の恩恵にあずかりました!

ターザウォーターパーク サーフィン
昨年訪れた際は怖がって出来なかったボディボードのアトラクション。

今回はチャレンジしてみて、上手に波に乗れるようになった長女!

姪っ子も上手に出来るようになって、2人は何度もチャレンジしていました!

ターザウォーターパーク サーフィン
しかし、姪っ子は一度失敗!(笑)

このあと波に流され後ろのプールへドボン。それでもケラケラ笑って再チャレンジしてました。すばらしい♡

ちなみに、この失敗のときの動画もあるんですが私の絶叫が入ってます(笑)

ターザウォーターパーク
大好きなスライダーも何度も何度も乗って♡

滑り台も堪能♡

子どもたち

あーたのしかったー♡

遊べてよかったよかった!
さ、ショッピングに出かけよう!

最後までターザを堪能して、午後はお土産購入のラストスパートです。

(下に続く)

【グアム旅行記6日目の午後】2019年子連れブログ

午前中はたっぷりターザで遊んだので、午後はお土産ショッピングラストスパートです。

マイクロネシアモールフードコートでランチ

パンダエクスプレス
まず、マイクロネシアモールに向かいました。最後のランチは、それぞれ食べたいものが食べられるフードコートへ。

妹は初日に食べて忘れられなかった“パンダエクスプレス”の中華をひとり占め♡

タコベル
私は大好きなタコベル!この旅2回目のソフトタコスとナチョフライが美味しすぎました♪

子どもたちや残りメンバーはバーガーキングでした◎

マイクロネシアモールの屋内遊園地で遊ぶ

マイクロネシアモール 屋内遊園地
マイクロネシアモールのフードコートに来たとなると、ここにも寄らずにはいられない子どもたち。

またまたアトラクションを堪能して今度こそショッピングです。

マイクロネシアモールでショッピング

マイクロネシアモール
マイクロネシアモールで買い忘れや気になっていたものを再チェック。

こどもたちの被っている王冠はバーガーキングでもらったものです。

メイシーズ
主にメイシーズに長居してショッピングをしていたのですが、メイシーズキッズ館の子供服売り場の通路にこんなものが。最初は館内図かなにかだと思ったけどそうじゃないみたい。

こどもたちはひたすらケンケンパをして遊んでいました。助かりました(笑)

この辺の65%オフのワンピたち、どれも2,000円くらいだったんですよ!

まさに安くてかわいい!

でも安かったけどこういうワンピは今回は買いませんでした。なぜならば、長女のサイズはない&次女のこういうワンピはいっぱいある(←長女のおさがり)残念!

小学校に来ていけそうな感じのものは数点購入しました。

こどもが小学生になるとオシャレ着が本当にあまりいらなくなる。お靴も、スニーカー率が圧倒的に高くなる

幼稚園のときはこういうオシャレワンピ着る機会もいっぱいあったけど、小学生になると公園着とかのほうが必要になります。

とか言いながら、今改めて写真を見るとこの値段なら買っておけばよかったかな?と思う自分もいたりします(笑)

(下に続く)

【グアム旅行記6日目の夕方~夜】2019年子連れブログ

マイクロネシアモールでショッピングを終えると、Kマートへ移動します。

ショッピングモールの移動は便利な赤いシャトルバス乗り放題がおすすめ! icon

Kマートでお土産のショッピング

Kマート
ショッピングモールバスに乗ってマイクロネシアモールからKマートへ移動。

お土産を中心にいろいろショッピング。

Kマートのお土産チョコ

あ、これJPスーパーストアで試食したら美味しかったな!
JPスーパーストアやTギャラリアよりもずいぶん安いから、ここで買おうっと。

妹

それ表と裏だけそのお菓子やけど、中に違うの入ってるよ!いいと?

私が手に取ると、妹がすかさずこう言ってくれました!

え!?!?!?

Kマートのお土産チョコ(拡大)

本当だーーーー!!!

あぶなかった!妹が気付かなかったら買ってた!

JPスーパーストアでは27.99ドルだったのが、18.99ドルなんて1000円くらい安いんです。ここまで値段の差があるとよく見ないとと思った出来事でした。

こういう売り方のものもあるようなので、お気を付けください。

2種類のお菓子で良いのであれば、これでいいけど、私は全部このお菓子が良かったため、結局ここKマートではなく、JPスーパーストアで買いました

Kマート ベビー服
Kマートのベビー服・ベビー用品も安くてかわいい♪

赤ちゃんがいる人が身近にいれば絶対にお土産で購入するのになぁ!

Kマートベビー用品
スパイダーマンのマグとか可愛すぎる♡

Kマート 子供服
こちらの子供服のTシャツ5ドル!

長女が学校に来ていくのにちょうど良いので購入。生地もしっかりしていて手触りもよくてもっと何枚か買えばよかったなぁ!

ちなみにレシートを見るとさらに割引されていて3.99ドルになっていました。

Kマートでの購入品などの詳細
【グアム】Kマート訪問記2019年/おすすめ品&おすすめしない物

JPスーパーストアでお土産購入ラストスパート

JPスーパーストア
Kマートでのショッピングを終えると、グアムプラザホテルに併設のJPスーパーストアでに戻り残りのお土産を全て終わらせます。

いろいろ見たけど、私はJPスーパーストアが一番品ぞろえが良くて店内広くてキレイだし、お土産を買うならここが一番いいと思いました。

食品・文房具・コスメ・おもちゃ・日用品、とお土産の種類も豊富です。

結局お土産はほぼJPスーパーストアで購入しました。

JPスーパーストア
オシャレなお土産や雑貨もたくさんあるので、見ているだけでも楽しいです♡

グアムはOPIのマニキュアが安く買えることでも有名。

日本の半額程度で購入することができるので私ももちろん購入しました。

created by Rinker
OPI(オーピーアイ)
¥1,650 (2024/03/18 20:24:56時点 Amazon調べ-詳細)
これは安いよ

たっくさん買い物したけど、その大半はJPスーパーストアでの購入だったので、宿泊のグアムプラザホテルにつながっているのは本当に便利でした♪

おすすめポイント

たくさん買ったあと一度お部屋に購入した荷物を置いて、またお店に戻ってきたりもしました。これが出来るの便利です!

JPスーパーストアの詳細
JPスーパーストアはグアムのおしゃれな大型ショップ!購入品写真有

立地・コスパ最強のグアムプラザはこちら

パッキング(荷造り)

お昼も遅かったので簡単に夕食を済ませて、荷造り開始。

子どもたちが寝てしまう前に、子どもたちの荷物を先に荷造りしなければならないのでバッタバタ。バタバタすぎて写真も撮っていません。

なんとか子どもたちが寝てしまう前に3人分の荷造り完了。

早朝便なので、絶対に夜のうちに終わらせておく必要があります。

こどもたちが起きている間になんとか終わらせることができてホッ。

これで子供たちはもう寝るだけ。明日の朝は起きて着替えるだけ。

そして、ようやく自分たちのパッキングにとりかかります。

夜のハーゲンダッツへ

ハーゲンダッツ
ある程度自分たちのパッキングも終えたところで、妹と甘いものでも食べようかと外へ。

22:30にこんなボリューミーなアイスを食べるなんて…
「旅行中」が最強の免罪符。

こうして旅行の度に太るのね!(笑)

妹と旅行中の思い出を振り返ったりして、涙が出るほど大笑いしながら食べた深夜のアイスはとっても美味しかったです。

グアムビール
お部屋に戻って、この旅で何本買ったかわからないGUAMビールで乾杯。

早めに寝ようと言いながらも、結局いつもくらいの時間になってしまい、4時起きなのに一体何時間寝れる!?状態に。

実質最終日だったグアム旅行6日目も楽しく終わりました。

翌朝は4時起きで帰国です!

2019年7グアム旅行記
次の日(帰国)の記事はこちら
ABOUT ME
yumi
子連れトリップ編集長
<得意エリア:韓国・台湾・グアム> 福岡在住。旅行とカメラが趣味の2児の母。私のプランや体験談が皆様の家族旅行の参考になれば幸いです。当サイトのライターさんも募集中です。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました